ハロウィン

朝夕がめっきり肌寒くなり、紅葉が綺麗になってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

10月31日は、若者大好きハロウィンです!
ご高齢の皆様にはあまり馴染みのないイベントではありますが、季節を感じるイベントとして、今年もディスプレイを行いました!


ちょっと見た目の雰囲気が変わるくらいですが、皆様見ていただけてたでしょうか?

さて、31日当日は、ハロウィンにちなんだ〇✕クイズを行いました。
しかし!皆様ハロウィンが分からず、スタッフが説明するも、わからない人が多かったです。
苦戦しながらもクイズに参加していただきました!


クイズを出す度、「ハロウィン」って日本語でなんていうの?なんて質問まで出てきて・・・
なかなかスタッフの頭を悩ませる質問がたくさん出てました。

クイズのあとはおやつです。
ハロウィン仕様のピックを刺して、少しハロウィンっぽく、おやつを提供させていただきました!

食べてる様子はいつも通りのおやつの時間でしたが、ピックを持ち帰ってる方もいたようです。

今年の紅葉と時期がかぶってしまい、このあと紅葉ドライブに出かけたため、レクリエーション時間が短く、あっという間に終わってしまいましたが、何となく、ハロウィンを楽しんでいただけていれば幸いです。
と、いうことで、今回のハロウィンはこんな感じでした。
皆様この後の紅葉ドライブの方が楽しかったようで、良い笑顔でご帰宅されております(笑)
ドライブの話はまた今度!
それでは皆様、引き続き、紅葉ドライブ等行事を楽しんでくださいね!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク