クリスマス会 短時間サービス 早池峰

メリークリスマス!!と、いうことで、やってきましたこの季節!世の中の大人は子供に夢を与えるべく忙しい時期ですね!
クリスマスという事で、早池峰ではクリスマス会を行いました!

今回のクリスマスツリーの飾りつけは、ご利用者様にやっていただきました!


皆様思い想いにツリーを飾っていきます・・・!


そしてご利用者様みんなで協力して完成したツリーがこちら!!↓

とっても煌びやかなツリーになりました!
クリスマスまでこのまま飾らせていただきます!!

22日の金曜日。クリスマスには少し早いですが、クリスマス会を午後から行いました!


昼食にクリスマス仕様のケーキも一緒に食べて、午後一番!
クリスマス会開催と共に、司会の声掛けと共にサンタとトナカイの登場です!


サンタさんとトナカイさんが登場したところで、クリスマスプレゼントのお披露目です!
プレゼントはこちら!!↓

何が入っているかは当たってみてのお楽しみ!
と、いうことで、クリスマスプレゼント争奪戦!もとい、ビンゴ大会の始まりです!

今回のビンゴは絵ビンゴです!
トナカイさんが持っている箱から、サンタさんがカードを一枚引きます。


引いたカードの絵が縦横斜めどこか一列そろった時点でビンゴとなります!

では、皆様にカードが配られたところで、ビンゴ大会スタートです!
サンタさんがカードを引きます・・・!


イラスト、よく見て。自分のカードにあるかなぁ・・・?

引いていくうちにビンゴする人が!

ビンゴした時点で、プレゼントがサンタさんより渡されます!

用意したプレゼントがビンゴした人に渡りきったところでビンゴ大会は終了です!
ビンゴした人おめでとうございます!
貰えなかった方、残念ではありますが、今日はクリスマス!サンタさんもいらっしゃるので、なんと!全員にクリスマスプレゼントが!!
サンタさんが全員にプレゼントを渡してくれました!

ビンゴ大会が終わり、プレゼントも配り終わったサンタさんが帰ろうとしていると、なんと、トナカイさんが「帰りたくない」とゴネ始めて・・・?結局サンタさんに捕まり、帰っていきました(笑)


楽しい時間はあっという間ですね。ビンゴ大会後は麦茶で一息つきました。


麦茶で一息ついたところで、ご利用者様みんなで「ジングルベル」を歌いました。


と、今回のクリスマス会はこんな感じでした。
皆様楽しんでいただけたでしょうか?

今年も残るところあと1週間となりました。今日は雪も降り積もり、いよいよ冬本番!といった感じの景色になって参りました。
年末年始、親戚や孫が来たりでご馳走食べる機会もあるかと思います。年始、体重測定あります。油断大敵ですよ!
今年の行事は今回のクリスマス会で最後となります。また来年、行事を楽しみにデイサービスにいらしてください!
少し早いですが、皆様、良いお年をお過ごしください!また来年、元気にお会いしましょう!!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク