節分 短時間サービス 早池峰

雪のないまま2月を迎えた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
「鬼は~外~!福は~内~!!」と、いう事で、今回は「節分」です!


今回も節分ディスプレイをしっかり飾り、雰囲気出してましたよ!

さて、節分といえば豆まき。今回のレクリエーションの小道具はこちら!↓

なにやら「厄」と書かれたこちらのお手玉を使うようです!

そして、節分といったら鬼!今回も鬼に来ていただきました!!

なにやらスタッフが鬼に叩かれていますが・・・?(笑)

鬼が落ち着いたところでルール説明して、一緒にゲームを行います!
今回もチーム対抗戦で、「夢ぷらざチーム」VS「鬼オニチーム」の2チームに分かれて行います!
「厄」お手玉を7秒以内にテーブルを挟んだ相手チームの陣地に置きます。7秒経ったところで、お手玉の少ない方が勝ち!
と、いうルールです。
ルール説明が終わったところで、スタッフによる見本戦を行います。



そして、ルールがわかったところで試合開始です!



皆様一生懸命相手チームにお手玉を置いていきます・・・!

全員が1試合ずつやったところで、集計です!果たして結果は・・・!?↓

夢ぷらざチーム30点、鬼オニチーム62点で、夢ぷらざチームの勝ちとなりました!

大盛り上がりのゲームのあとは、おやつの時間です。

今回は特別に甘納豆です!
皆様久しぶりの甘納豆、美味しそうに召し上がっておりました!




と、今回はこんな感じでした!そして・・・!↓


こんなかわいらしい写真も撮らせていただきました!

皆様楽しまれていたようでよかったです!
次はひな祭りがありますね!年が明けてから、行事の連続で、ディスプレイもコロコロ変わって、来るたびに違う!?って方も中にはいらっしゃると思います!
ディスプレイも行事も楽しみに、デイサービスにいらしていただければと思います!
それでは今回はこの辺で!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク