ハロウィン 短時間サービス 早池峰

岩手山にも2回雪が積もり、肌寒くなってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
早池峰でもハロウィンイベントを行いました。


ディスプレイもきれいに飾って、31日当日はハロウィンゲームを行いました!
ゲームのルールはいつものようにチーム対抗戦です。
かぼちゃチームとおばけチームの2チームに分かれて、全員1人1本ずつ棒を持ちます。
そして、リーダーが端の利用者様にかぼちゃのバスケットを棒を使って渡し、反対側までかぼちゃのバスケットを棒を使って移動していきます。
そして最後の人はまたリーダーにカボチャのバスケットを渡し、リーダーは中央のテーブルまで走ってかぼちゃバスケットを重ねます!
かぼちゃのバスケットが3つ重なったところで、ゴールとなります。
リーダーは、初めに利用者様に渡したら、最後の利用者様の所まで走らないといけないので、かなり大変そうでした(笑)

さて、ルール説明が終わったところでゲーム開始です!
皆様真剣にかぼちゃのバスケットを運んでいました!




チーム全員で協力して大盛り上がりなゲーム。果たして結果は・・・?





かぼちゃチーム3点、おばけチーム4点ということで、今回はおばけチームの勝ちとなりました!


実はこの結果。かぼちゃチームのリーダーが、積み重ねたかぼちゃを倒してしまって、かぼちゃチームが負けたんだとか・・・?

ご利用者様の皆様にスタッフが土下座して謝り、皆様にしっかり慰めてもらっていました(笑)
皆様本当に大盛り上がりで、スタッフもご利用者様も楽しそうにゲームに参加してました!

さて、楽しいゲームの後は、今度はおやつの時間です。
今回のおやつはこんな感じ↓

ハロウィン仕様のデコレーションとなっております。
紙コップやピックがハロウィン仕様で、いつもと違う雰囲気だったので、いつもより楽しそうにおやつを召し上がっておりました。


今回の早池峰のハロウィンはこんな感じでした!
皆様楽しんでいただけたようでよかったです!
今週から早池峰でも紅葉ドライブが予定されている日もあるようです!
朝晩冷えて、日中との温度差で体調を崩される方が増えてきていますが、身体をしっかり温めて、体調崩されませんよう、デイサービスにお越しいただければと思います!
それでは、今回はこの辺で!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク