敬老会 短時間サービス 早池峰

残暑が続いている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝のラジオで、去年だったらどっかの山が20日ごろ紅葉が見頃を迎えていたと言っていましたが、今年はまだ緑が多いそうで・・・
紅葉を見に行くにはまだまだ先になりそうですね!

さて、来週の月曜日は敬老の日ということで、早池峰でもご高齢の皆様をお祝いするべく、「敬老会」を開催しました!

敬老会ということで、ディスプレイもしっかり用意して、お迎え準備もばっちりです!
お風呂をいつも通りに済ませ、昼食に敬老膳を召し上がってから、敬老会スタートです!

開会の言葉、管理者より挨拶をいただいた後、年祝いです!

今年の年祝いは全員で9名様。
年祝いの方9名のうち、5名が卒寿のお祝いでした。
年祝いの半分以上が卒寿とはすごいですね!
敬老会は水曜日と木曜日開催で、当日お祝いされた方は、水曜日2名、木曜日1名でした。


他の年祝いの方もデイサービス利用時、順次お祝いさせていただいております!
ご利用者様全員に、祝品として、「タオル」をお贈りさせて頂きました!

使いやすい厚みのタオルとなっておりますので、ぜひご活用いただければと思います!

年祝いの後は、余興・・・!と行きたいところですが、皆さんで一緒に身体を動かします!
「北国の春」を歌いながら、スタッフと一緒に身体を動かします!






身体を動かしたところで、今度こそ余興です!!
スタッフによるスペシャルショーです!!
なんと、今回のゲストはNHKのど自慢大会の特別賞を受賞したスタッフです!

実際の盾も見せていただき、いざ歌を披露していただきます!

ドレスを着たスタッフが「川の流れのように」を歌ってくださいました!


歌に合わせて手拍子をしながら聴いていました。
歌の終わりに、「おめでとうございます」の掛け声とともにくす玉を割ります!



敬老会後はおやつの時間です!
愛真館からのケーキとプリンセットの豪華なおやつです!

皆様美味しそうに召し上がっておりました!





今回はこんな感じでした!
年祝い、毎年いますが高齢化が進み、人数が増えていますね!
また来年も別の方がお祝いされると思いますので、体調崩されませんよう、元気にデイサービスに来ていただければと思います!
それでは、今回はこの辺で!
次は紅葉ドライブかな?今年は少し時期がずれそうですが、楽しみにいらしてください!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク