夏祭り 短時間サービス 早池峰

お盆が近い今日この頃、皆様お盆準備進んでますか!?
さて、今回早池峰では2日間、「夏祭り」を開催しました!

と、いうことで、夏祭り仕様にお部屋を飾りつけしてみました!


夏祭りっぽい飾りつけになっております!

今回の夏祭りメインイベントは、こちらの道具を使います!↓



こちらは、両サイドから手を入れて、中に何があるかを当てるゲームに使う箱です!
ご利用者の皆様には始めに、番号札を引いてもらいます!


引いた番号の1番から順番にゲームをしていきます!

さて、皆さんは中身を当てることが出来るでしょうか・・・!?



どんどん箱の中に手を入れて、中身を当てていきます!
ちなみに中身は触っても大丈夫なものしか入っていませんが、触った瞬間、驚く人も・・・(笑)




中身はぬいぐるみやおもちゃなど様々でした!

皆さん、何回触ってわかりましたか?
30秒くらいで利用者様に答えを聞いて、前面のタオルをとり、正解だった場合拍手してもらい、間違ったときは他の利用者様にヒントを出してもらい、答えにたどり着いておりました。
なかなかわからず、苦戦している人もいましたが、皆様楽しんでゲームに参加されていました。

さて、楽しいゲームの時間の後は、おやつの時間です!
沢山笑ったあとには水分補給は大事です!
今回のおやつは水分補給にはもってこいの「スイカ」です!!

夏と言ったらスイカ!皆様美味しそうにスイカを召し上がっていました!



さて今回はこんな感じの夏祭りとなりました!
皆様楽しんで頂けたでしょうか?

8月11日から夢ぷらざはお盆休みに入ります。
早池峰も同様で、11日から16日まではお休みとなります。
お盆中も暑くなることが予想されますので、体調を崩されませんように気を付けてお過ごしください!
それでは皆様、お盆明け、元気にお会いしましょう!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク