七夕 短時間サービス 早池峰

さて、本格的な暑い日が続き、段々と夏が来ますね!
皆様、体調崩されることなく、お過ごしでしょうか?
今回は七夕ということで、早池峰でも七夕を楽しみました!

早池峰でも笹を用意して、皆様に短冊に願い事を書いてもらったり、飾りを作ってもらったりしていました。








皆様楽しそうに飾り作りを頑張っていました!

さて、七夕当日は、しっかりディスプレイも完成して、七夕ムードです!



ゲームを始める前に、社長とスタッフによる、織姫と彦星の寸劇で、七夕はどういう日なのか皆様にお話しがありました。


寸劇が終わったところで、今回の七夕ゲームは「恋人に逢えるかな?」です!
今回も織姫チームと彦星チームに分かれて、チーム対抗で行います。

ルールはテーブルの中央の天の川めがけて、ゴルフボール入りの紙コップを転がします。
天の川に到達すると得点が入ります。また、中央に近いところにいくと、高得点となります。
1人3回紙コップを転がします。1回目は練習、そのあとからが得点となります!

さて、ルール説明が終わったところでゲームスタートです!
まずはじめに、スタッフが見本を見せます。


そのあとに、ご利用者の皆様にもやってもらいます!






皆様紙コップを転がすときは真剣です!
果たして得点は・・・!?

彦星チームが130点、織姫チームが120点で、今回の七夕ゲームは彦星チームの勝ちとなりました!
皆様七夕ゲームを楽しんでいただけましたでしょうか?

今回の七夕行事はこんな感じでした!
暑い日が続いていますので、皆様体調を崩されませんようお過ごしください!
それでは、次の行事を楽しみに、またデイサービスに来てくださいね!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク