桜だ!花見だ!!ドライブだぁ!!

さて、桜の花が綺麗な時期になりましたね!
温かい日が続いて、今年は2週間ほど早い桜の開花だったようです!
と、いうことで、夢ぷらざでは先週から1週間、お花見ドライブに出かけてきました!

1日目は高松の池です!





花見客が多く、混雑しておりましたが、無事満開の桜の花を見てこれました!

2、3日目は雫石川園地です!




天気は曇りだったり、時々雨でしたが、ほぼ満開の桜を観てくることが出来ました!

4日目は弘法桜から1本桜、小岩井の桜並木の小岩井方面です!





この日は天気には恵まれずドライブ中ずっと雨が降っていましたが、桜の木は満開で、皆様には喜んでいただけました!

5、6日目は雫石川園地です!




最後の二日間は雨に当たることもなく、いい天気の中ドライブを行えました!
5,6日目の雫石川園地では、2,3日目の桜の開花状況より、より一層桜の開花が進んで、見事な桜となっておりました!

雫石川園地では、毎年こいのぼりも一緒に見ることが出来ていたのですが、今年は開花時期が2週間早かったせいもあり、こいのぼりはまだ出ていませんでした。
利用者様の中には、「今年はこいのぼりないのか?」等の声もありました。
また来年、一緒に桜とこいのぼりをみたいですね!

と、いうことで、今年のお花見ツアーはこんな感じでした!
天気に恵まれない日もありましたが、皆様には桜の花を楽しんで頂き、季節ならではの景色を見ていただけたので良かったと思います!
また次の行事を楽しみに、体調に気をつてお過ごしください!
それはで、今回はこの辺で!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク