小正月

今週は気温が下がりまた寒い冬に戻りましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、先週の日曜日は小正月ということで、夢ぷらざでは日曜日はお休みなので、月曜日の16日に小正月を楽しみました!
と、いうことで、午後の活動はお正月にちなんで、「福笑い」です!
ただ、福笑いをやるのではつまらないので、各部位に得点を付けて、チーム対抗戦のゲームにしました!
得点は、各部位1ポイントです。
眉毛(2つ)、目(2つ)、口、鼻、ほっぺ(2つ)で、全部つけれれば8点、そして評価を頂くと+2点で、最高10点となります。
さて、二人一組で一人ずつやっていきます!
果たして上手に出来るでしょうか?




お隣の席の方から、各パーツを受け取り、台紙に貼っていきます・・・!!


男性陣は全部貼ることはできませんでしたが、各部位が丁寧に貼られていました!
逆に女性陣はすごく早い!全部貼ることが出来た人が多数いましたが、福笑いにふさわしい、なかなか楽しいお顔が出来上がっておりました!

8個のパーツを付けられた人の顔を皆さんで評価します!かわいいと思う人~、きれいだと思う人~等拍手で認証してもらいました!
見事10点手に入れたチームもありましたよ!
そして全員が終わったところで、集計をします!
結果は・・・・!?↓

各チーム、職員の名前を使っていますが、こんな感じの結果でした!
得点関係なく、皆様楽しまれてゲームに参加されていたので良かったです。

さて、ゲームの後はおやつの時間です!
今日は小正月ということで、おしるこを提供させていただきました!

正月にお餅を食べたという人が割と少なく、今年初のお餅だった方もいらして、喜んで召し上がっておりました。
一口サイズのお団子だったこともあり、喉に詰まる人もおらず、おしるこを楽しんでいただきました!



と、今回はこんな感じでした!
小正月の日曜日は色々なところでイベントがありましたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
夢ぷらざでも小正月を楽しんでいただけましたでしょうか?
次は2月!節分ありますね!企画考えておりますので、お楽しみにデイサービスにお越しください!!
まだ寒い日は続くようなので、皆様体調に気を付けてお過ごしてくださいね!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク