初詣

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
と、いうことで新年を迎えましたね!
皆様、年末年始、お餅やご馳走沢山食べましたか?

さて、年始を迎えたところで夢ぷらざでもディスプレイを正月仕様にして、皆様をお迎えしておりました!




12月28日から飾っていましたが、気付いた方は何人くらいでしょうか?
少しでもデイサービスでお正月を感じていただけたら幸いです!

そして、1月4日から6日までの3日間、夢ぷらざでは正月膳を提供していました。

すごく美味しそうですね!豪華でボリュームもすごくて、完食できた人が少なかった様に思います。


連日来てる人は、豪華な料理だから飽きずに食べられる!という声もありました。

豪華な昼食を食べた後は、午後から正月にちなんでカルタを行いました!
スタッフが1文字目を読み始めた直後に札をとる人が多く、そんな早く動ける人だったのか・・・!?とスタッフが驚くくらい反応が早かったです。



懐かしさも堪能していただけましたか?
皆様カルタを楽しそうにやってました。

正月の行事はやること沢山!今度は初詣です!
盛岡市繋にある「藤倉神社」にて参拝しました。

毎年夢ぷらざではお世話になっている神社です。
送迎スタッフが代表として、神社の参拝をして、車中から利用者の皆様も手を合わせます。




今年もご利用者様の願いを聞いて頂きました。

年明けてからしばらくは忙しい日々が続きます!
今日1月11日は鏡開きで、朝から飾っていた鏡餅がなくなっていましたが、気付きましたか?(笑)
明日は水木団子作りがあります!
まだまだ行事の準備をしていますので、体調崩されませんよう、出来る限り元気にデイサービスに来ていただければと思います。
ではまた水木団子作りが終わったころに、お会いしましょう!
また次回お楽しみに!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク