クリスマス会

メリークリスマス!
と、いうことで、今年もやって参りました!クリスマス企画です!



ホールをクリスマス仕様に飾りつけして、雰囲気を出したところで、クリスマス会が始まります!!
まず、初めに、開会の言葉から・・・でしたが、気合を入れるため、掛け声が(笑)

皆で声を出したところで、クリスマスには欠かせない、サンタとトナカイの登場です!


今年のサンタさん、少しお痩せになっていて色々なところからツッコミが・・・!?
サンタさん曰く、「まだクリスマスは来週だから、これからコンディションを整える(太る)ところです。」とのこと(笑)
さて、サンタとトナカイさんがたくさんのプレゼントを運んできてくれました。
このプレゼントを貰うべく、これからご利用者様の皆様には争っていただきます!!!
プレゼントの内容はこちら↓↓

スタッフが一人一つ、プレゼントを用意したので、用意したスタッフと全員でじゃんけんをして、最後まで勝ち残った方がプレゼントを貰えるという、「クリスマスプレゼント争奪戦」です!!!

スタッフが一人ずつ自分の用意したプレゼントのプレゼンを行い、続いてじゃんけんです!


最後まで勝ち残った人には、プレゼントとスタッフとの2ショットです!


最後まで勝つことが出来ない方にも、もちろんプレゼントは用意してあります!
こちらはクリスマス仕様のハンカチです!とてもかわいいですね!


プレゼント争奪戦のあとは、スタッフによる合奏です。
リコーダーや鍵盤ハーモニカ、電子キーボードや鈴を使って、「きよしこの夜」を演奏しました。


きよしこの夜の歌詞をホワイトボードに書いてあったので、利用者の皆さんも一緒に歌っていて、とてもよかったです。

合奏のあとは、おやつの時間です!
今回は、ご利用者様一人ずつ、ケーキを作りました!
手袋をはめて、材料を配布して~・・・と準備をしている途中で、食べ始めてしまう人もいて・・・(笑)
色々ハプニングはありましたが、皆様楽しんでケーキを作っていました。



ある程度作り終わったところで、飲み物をお配りして、皆そろったところで、「いただきます」をして食べました。


大きなケーキを頬張って、美味しそうに召し上がっていました。
自分で作るケーキ。いつもと違って美味しいですよね!日頃甘いものを食べないという方も召し上がっていました。

と、今回はこんな感じのクリスマス会でした。
皆様とても喜んでいたし、プレゼント争奪じゃんけん大会は大盛り上がりで、とてもいい笑顔でクリスマス会に参加されていました。
今年もあと2週間です。師走の時期で忙しい人が多いかと思いますが、体調にだけは十分に気を付けて、風邪等ひかれないようお過ごしください!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク