夏祭り 時短サービス 早池峰

朝方冷えるようになってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

早池峰では今回2日間夏祭りを行いました。


夏祭りということで、ディスプレイも夏祭り仕様に飾って、景品も用意していざゲームへ!!

まず初めのゲームですが、これが今回初の試みで、2部構成のゲームです!

まず初めに、「きんぎょすくい」です!
お花紙で作った金魚を3カウント以内になるべく沢山すくいます!



そしてすくった金魚の数だけ、次のゲーム、「およげきんぎょ」での扇ぐ金魚の数が決まります。
スタート地点にすくった金魚を置いて、5カウントのうちに金魚を扇ぎ、イラストまで金魚を泳がせます!



そして金魚が泳いでいった先のイラストに書かれている数字が、そのまま得点となります。


ご利用者の皆様必死に金魚を扇いでました!
ただこれが意外と難しくて、真っ直ぐ扇いだつもりでも、左右にばらけてしまってなかなか得点にならなかったりで、簡単そうに見えて難しいゲームでした。
それでも皆様楽しそうにゲームに参加してました!

さてこの得点。なにに使うのかと思いきや、次の抽選で必要になるようで、得点の高い順から、ランチョンマットを一人1枚引きます!




景品にも数字があり、ランチョンマットに書かれている数字と同じ番号の景品をプレゼントとなってます!
皆さん何が当たりましたか?


楽しいゲームの後は、おやつの時間です。

今回のおやつは夏祭りということで、わらび餅です!
そしておやつのわらび餅を食べている間、早池峰の歌姫による歌のBGMで、とても優雅なおやつの時間だったとか・・・!


みなさんおやつを食べずに歌姫の歌を聴いていたとかなんとか・・・

皆様楽しんでいただけたでしょうか?
今回の夏祭りはこんな感じでした!
コロナが流行っていてなかなか外出が出来ない日々が続いていますが、デイサービスに来て少しでも楽しんでいただけていたら幸いです!

それでは皆さん、今回はこの辺で!
最近寒くなってきてますので、体調管理には十分気を付けて、風邪をひかれませんよう、お過ごし下さい!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク