ハロウィン 時短サービス 早池峰

ハロウィンの季節がやって参りました。
ニュースでも若者の仮装の様子が放送されてましたね。

早池峰でもハロウィン仕様のディスプレイをして、雰囲気を楽しんでいただいております。



そして先日26日(火)にハロウィンイベントを開催しました!
カチューシャを付けたりして、ハロウィンの雰囲気を楽しんでる方もちらほらと・・・

と、いうことで!まず初めにカボチャの顔を使った、福笑いです!
なんとこのカボチャ、目、口、鼻の3つの部位がそれぞれ4種類あります!
2人1組で協力して、一人は目隠しをして、もう一人は顔のパーツを置く位置を教えてあげて完成させるというルール!
顔を作る人は目隠しをしている為、触っただけではどこの部位かわからず、もう一人の協力が大切な協力プレイです!!
皆さん真剣にカボチャの顔を作っていました!



2人1組の協力プレイで大変ではありましたが、皆さん素敵なかぼちゃを作っていました。




さて次は、ハロウィンならではの姫の仮装をしたスタッフが登場です。何をするのでしょうか・・・?



姫様はご利用者様の皆様一人ひとりに「トリックオアトリート!!」と言ってまわりました。


ご利用者様の皆様は、姫様に対して「ハッピーハロウィン!」と籠にニセのおかしを入れてあげております。
楽しい姫様との交流の後は、なんと突然のクイズです!
今おかしを貰っていった姫様は誰だったのか、籠にかかっていた布は何色だったかなど5つの質問が・・・・!!
ご利用者様の皆様はおかしを渡すことに必死で、姫様の服装など気にも留めていなかったようで、思い出すのが大変だったようです!
みんなでなんとか思い出して、5問中3問正解してました。


突然のクイズでしたが、皆様楽しまれていたようで、良かったです。

楽しい時間はあっという間ですね。
早池峰のハロウィン。楽しんでいただけたでしょうか?

繋では紅葉が見頃を迎えております。早池峰でもドライブの計画があるとかないとか・・・
ドライブに行けるように、風邪などひかれませんよう、体調には十分に気を付けてお過ごしください。
紅葉が見頃な今、デイサービスに来るまでの道中も車中から楽しみながら、またいらしてくださいね!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク