七夕

皆様ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?

7月といえば、「さ~さ~の~は、さ~らさら~♪」
ということで7月7日は七夕です!夢ぷらざでも七夕にちなんだレクリエーションを行いました。

七夕2週間前から、ご利用者様の皆様に、それぞれ今年の願い事を書いていただき、笹に飾っておりましたが、皆様の願い事みましたか?
このご時世のせいか、コロナの終息への願いが多かったようです。早く落ち着いて欲しいですね~
次いで、健康を願うものが多かったです!やはり皆さん考えることは同じなんですね!

さて、今回のレクリエーションは、そんな願い事をかけたゲームでした!

各チーム(テーブルごと)に分かれて、テーブルに置かれた願い事が「絶対叶う」「叶う」「来年に持ち越し」のそれぞれの籠にお手玉を投げて、どの籠に一番お手玉が入ったかで、今年の皆さん(チームごと)の願いが叶うかどうかを決める(?)ゲームです。
皆さん一生懸命お手玉を籠に入れていました。




結果は各テーブルごとにこんな感じになりました!

見事各チーム願い事は絶対叶うの籠に多く入っていました!
これでみなさんの願い事は絶対叶いますね!
最後はみんなで「たなばたさま」を歌って、おやつに星をデコレーションしたゼリーを食べました!


皆様、今回の七夕も楽しんでいただけたでしょうか?次は8月!夏祭りの季節ですね!!
いろんなところでお祭りが中止になったり、縮小して開催になったりしてますが、夢ぷらざでは行事を考えておりますので、お楽しみに!

それでは、今回はこの辺で!体調を崩されませんよう、お過ごしください!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク