敬老会

盆明けから急に寒くなってきましたね!
9月19日は敬老の日ということで、少し早めではありますが、夢ぷらざでも2日間敬老会を行いました!

ディスプレイもしっかり飾り、お花も用意して・・・


利用者様にお配りする、祝品も用意して・・・


このタオルはご利用者様全員に配布したタオルです!皆さん使ってくださいね!

準備ができたところで、いざ!お祝いです!!

まずはじめに、敬老会前から敬老会は始まっています!
温泉に入ってリラックスしたところで、愛真館からの御馳走!敬老膳です!!

すごいボリュームですよね!やはりこのボリュームのせいか、全部食べられた人は数人しかいませんでした!


皆さん食事も楽しそうにしておりました。

さて、お食事が終わり、ひと眠りした後はいよいよ敬老会です。
開会の言葉の後は社長のあいさつです!小道具を用意していたようで、色々なお話を聞かせていただきました。


社長のあいさつの後は年祝いです!
水曜日は8名、木曜日は6名の年祝いの方たちがいました。
賞状・祝品のタオル・ソープフラワーの花束に写真と年祝いの方たちは4つの贈り物を受け取って、喜ばれていました。
次の年祝いも一緒に祝えるように頑張ってデイサービスに来てくださいね!

さて、年祝いが終わった後はスタッフによる余興です!
夢ぷらざにちなんだ3択クイズを4問ほどやりました。


その中で、「契約者数100人ちょっとの夢ぷらざの中で90歳超えている人数は何人でしょうか?」という問題があります。
何人いると思いますか?
なんと、40人いるんです。また契約状況とかで変動はありましたが、40人ちょっとにはなるため、半分近いご利用者様が90歳以上ということになります。
すごいですよね!皆さんすごく元気な方が多いです!
年祝いをしている間に、裏方では夢ぷらざのミスさんさの皆様が着替えておりました。

皆さんすごくお似合いですよね!
この衣装で皆様の前に立った時のご利用者様の顔がきらきらしてること!!
日頃見ることのない姿なので、大興奮でした。



スタッフによる太鼓と踊りいかがでしたか?
立ち上がってみているご利用者様もいらっしゃって喜んでました。

木曜日はさんさ踊りの後に時間があったので、スタッフが一人、アンコールを受けて「南部俵積み唄」を一曲披露してくれました!
音楽なしのご利用者様の手拍子の中、アカペラでの唄!すごかったです!!
歌い終わったあとはたくさんの拍手をいただいていました!

余興のあとは、閉会の言葉で無事敬老会を終えることができました!

楽しい時間はあっという間ですね!
敬老会のあとはおやつの時間です。なんと今回のおやつは2種類です!
みかんプリンとケーキのセット。


日頃おやつを召し上がらないご利用者様も美味しいと言って食べていました!

今回の行事はこんな感じでした!
ご利用者様の皆さんに喜んでいただけていたと思います。
これからどんどん寒くなります。皆様体調に気を付けてお過ごしください!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク