お花見ドライブ

桃の花やチューリップなど花がきれいに咲いている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
夢ぷらざでは4月末から1週間かけて、全曜日にいろいろなところに桜を観にお花見ドライブに行ってきました。

まずはじめに市立高校前です。




学校なこともあり、桜が見事でした!
ちなみに、利用者様方は、学生をみていたり、自転車置き場の自転車の多さに感心していたりと、桜以外にも色々と楽しまれていた様子でした!

次に行ったのは、雫石川園地です。約150本の桜並木。すごいですよね!




天気が良い日と曇りの日など様々な天気の中でしたが、桜を観ることが出来ました!
大雨・強風の次の日も雫石川園地へドライブへ出かけましたが、桜の大半が散った代わりに、川の上を泳いでいるこいのぼりを車中からでもしっかり見ることが出来たので、ご利用者様には喜んで頂くことが出来ました。


今年のこいのぼりは吊るしている位置が去年より高かったのか、車中からでも十分見ることが出来ていました。

最後は小岩井方面です。
弘法桜から一本桜、そして最後に小岩井農場前の桜並木の桜フルコースのドライブです!




天気も良く、ドライブ日和でした!

さて、今回のドライブはこんな感じでした!
皆様楽しんでいただけたでしょうか?
ゴールデンウィーク真っ只中で、遠方から親戚の方が帰省している方もいるとは思います。
体調不良とケガにだけは十分に気を付けて、ゴールデンウィークを楽しんでいただければと思います。
夢ぷらざも明日から3連休!職員もリフレッシュしてきますので、休み明けの6日(金)に、元気にお会いしましょう!!
それでは今回はこの辺で!!良いゴールデンウィークをお過ごしください!!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク