端午の節句 時短サービス 早池峰

桜も散ってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?
5月5日はこどもの日!と、いうことで、端午の節句ですね!
デイサービスに子供はいませんが、孫などの健康を祈ってレクリエーションの時間を使ってこいのぼりの創作活動を行いました!

今回の流れはこんな感じ!↓

スタッフの説明を聞きながら、皆様一生懸命こいのぼりの鱗をくっつけて、作っていました!



皆様真剣に取り組まれております・・・!!


時には教えあって、皆で協力して無事、こいのぼりを完成させることができました!


立派なこいのぼりですね!


祝日休みの為、5月5日こどもの日の当日はお休みとなり、皆で一緒に楽しむことはできませんが、皆様が一生懸命制作したこいのぼりは5月2日までしっかり飾らせて頂きます!!



今回の早池峰の創作活動はこんな感じでした!
皆様一生懸命作っていて、とても素敵なこいのぼりが出来ました!

明日からゴールデンウィークです。遠方に住んでいる息子さんや娘さん、お孫さんが久々に帰省される方もいるかもしれません。
皆様、体調には十分に気を付けて、休日をお過ごしいただければと思います!!
それでは、今回はこの辺で!また次の行事を楽しみにいらしてください!!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク