水木団子作り 時短サービス 早池峰

寒い日が続きますね。
雪も多くて、毎日雪かきが大変ですね。
さて、今回は「水木団子作り」を行いました。
水木の木もしっかり用意して、お餅に見立てて紙粘土を丸めて飾り付けです!


作った紙粘土の団子を利用者様が水木の木にさして飾って頂きました!
皆様楽しそうに水木団子作りを行っていました。



飾り付けが終わった完成品がこちらです!
↓↓


とってもきれいに出来てました!皆様お疲れさまでした!
ちなみに、水木団子には色によって意味があるそうで・・・スタッフが説明してくれていました。

団子の色に意味があるんですね!
色々と勉強になりました!
水木団子作り、皆様楽しんでいただけたでしょうか?
今年はまだ始まったばかりです!これから一年まだまだいろいろな行事をご用意しております!
体調を崩されませんよう気を付けて過ごして頂き、デイサービスに来ていただければと思います!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク