小正月

1月15日(土)は小正月!と、いう事でレクリエーションの時間に福笑いを行いました!
各テーブルのチームに分れて、チーム対抗戦です!
福笑いをする人がアイマスクで目隠しをして、隣の人が顔のパーツを渡してあげるサポート係です。
果たしてみなさん上手に顔を作ることが出来たのでしょうか・・・?



作った福笑いの顔を皆様に見てもらい、どれが一番上手かを判定します。



いろんな顔が出来上がってました!皆様の福笑いのお顔なかなか面白かったですよ!!

さて、福笑いで大笑いしたところで、おやつの時間です。
今回はおやつにおしるこをご用意させていただきました!

皆様食べるのが早いこと。お団子が入っていたのですが、ひっかけることもなく皆様完食していました!



小正月ということで、福笑いとおしるこをご用意してみましたが、皆様いかがだったでしょうか?
楽しんでいただけいれば幸いです。

まだまだ雪が降る日があると思います。ご利用者様の中にも、自宅前の雪かきを自身でやっていると話をしている方もいます。無理せず体調を崩さないようにお過ごしください!

時期的には次は節分!簡単なゲームなども準備してますので、楽しみにデイサービスに来てください!お待ちしております!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク