クリスマス会

もうすぐクリスマスですね!ご利用者様の皆様はクリスマスプレゼント用意しているのでしょうか?
外もとうとう雪が降って、冬っぽくなり、いい感じのクリスマスになりそうです!

と、いうことで、夢ぷらざでも世の中のイベントにのっとって、クリスマス会を20日(月)、21日(火)の二日間、開催しました!




ホール内もクリスマス仕様に飾っていざクリスマスパーティ!!!!
利用者の皆様を笑いの渦に巻き込みますよ!?
利用者様にも帽子をかぶりたいという人がいて、数人に帽子をかぶってもらい・・・

さぁ!クリスマス会の始まりです!!クリスマス会のはじめは抽選会から!
いくつになってもプレゼントは欲しいですよね!今回もスタッフ10名がそれぞれ考えてクリスマスプレゼントを用意し、抽選で10名様にプレゼントしました!






スタッフ用のプレゼントが当たらなかった利用者様には、犬のミニタオルハンカチをプレゼントしました。


抽選会の後は、スタッフによるカラオケです。
なんとスタッフの皆さんいろいろな衣装を着用し、雰囲気が全く違う曲を披露してくれました!
1曲目は女性二人で大人な雰囲気のザピーナッツで「恋のバカンス」♪




ドレスに身を包んだお二人はまるでスナックのママの様で、雰囲気が出てましたよ!

※お酒は提供しておりません(笑)

続いて2曲目は男女のペアです。
なにやら畑に行く予定が、夢ぷらざホールに来てしまったらしいので、1曲歌って頂きました!仲良し夫婦のオヨネーズで「麦畑」♪


1曲歌ってから、お帰りになる際、なんと奥様、旦那様よりかっこいいおじ様を見つけたと、記念撮影してからお帰りになってました(笑)

別嬪さんなおば様に見初められて、さすがのご利用者様も笑顔で撮影してました(笑)
農夫婦のお二人の姿に、ご利用者様方大爆笑!歌っている最中も、終わってからもしばらく皆様笑っていて、中には笑いすぎてお腹痛いと言っている方まで・・・(笑)
皆様次の日筋肉痛になってないですよね・・・?(汗)

さてさて、大爆笑の2曲目の次は、しっとりおしとやかな曲。平尾昌晃・畑中葉子で「カナダからの手紙」です!
1日目の衣装

2日目の衣装

緊張しているのか恥ずかしいのか初々しい感じの歌になってました!

2日目のみでしたが、追加で1曲歌いました。
畑に帰ったはずの農夫のおじちゃんが、若いねぇちゃん捕まえて、二人でピンクレディの「UFO」を歌いました!

楽しい時間はあっという間ですね。爆笑のカラオケの時間が終わり、歌ったスタッフ全員が前に来て、今度は利用者様もスタッフも皆で「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

歌い終わったら、利用者全員にお菓子の詰め合わせをプレゼントして、クリスマス会は終了です!

クリスマス会の後は、おやつになります。おやつのケーキもクリスマス仕様にデコレーションして召し上がって頂きました!
日頃ケーキを食べない利用者様もデコレーションされていると美味しそうに見えるのか、おやつのケーキを召し上がっていました。






終始、皆様笑顔でクリスマス会に参加されていて、とても楽しそうで良かったです。
今年最後の行事となってしまいましたが、一年間いかがだったでしょうか?
また来年もいろいろな企画を予定しておりますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!

それでは、今回はこの辺で!明日から天気が荒れるようなので、風邪を引かないようにお身体には気を付けてお過ごしください!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク