ハロウィン

こんにちは!お久しぶりの行事です!
10月といえばハロウィン!!!
ハロウィンは10月31日ではありますが、フライングしてハロウィンを楽しみました!


ホール内はハロウィンにちなんでカボチャがいたるところに飾られております!
雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか?

26日(火)にハロウィンにちなんだゲームを楽しみました。

ゲームの説明中にご利用者様の中に、スタッフと一緒のカチューシャを付けたいという方がいたため、何人かにカチューシャを付けていただきました。


ハロウィンの説明とゲームのルール説明をしたところでチームを分けてゲームスタートです!
チームは「ドラキュラチーム」「ゴジラチーム」「ゴリラチーム」に分かれて行いました。

ルールは簡単!お盆に乗っているおばけのボール(10個)とカボチャのボール(5個)から、10秒以内にオバケをポイを使ってザルにすくうゲームです。

オバケが1個10点、カボチャが1個-10点となってました。

皆さんゲームが始まると真剣にボールをすくっています!

自分の順番が回ってくると、皆さん真剣にボールとにらめっこをして、オバケとカボチャを見分けていましたが、いざゲームが始まると、関係なくどんどんすくっていました。




全員が終わったところで、各チームの代表として、スタッフも参戦しました。




みんなで計算をして集計をしたのですが、皆様計算の早いこと。スタッフが数字を書き終える前にどんどん足し算をしていってました。

白熱のバトルの末の結果は・・・

「ドラキュラチーム」62点、「ゴジラチーム」63点、「ゴリラチーム」56点
と、いうことで、今回はゴジラチームが勝ちました!
ゴリラチームも頑張ってすくってはいたのですが、それに負けずにカボチャも沢山すくってしまいこの結果でした!
すくうことに集中しているとオバケとカボチャの区別がつかなくなるようでした。

白熱したゲームの後は、おやつの時間です!
なんと、今回はハロウィンということで、雫石町にある中村屋様へ依頼して、ケーキを作って頂きました!

カボチャケーキです!いつものケーキとは違って甘さ控えめで、美味しかったと喜んで召し上がっておりました。



皆様ケーキもしっかり食べて、楽しんでいただけたでしょうか?
スタッフも仮装(カチューシャつけただけでしたが)もしていたので、いつもとは違う雰囲気の中、ゲームをお楽しみいただけたと思います。

話は変わりますが、今繋では紅葉が見頃を迎えております。送迎車の中から紅葉を見るのも楽しいですよね。
最近すっかり寒くなってきて、皆様の中には早くも冬仕様の上着を着ている方もちらほらと出てきております。
風邪をひかれませんよう、お気をつけていらしていただければと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク