敬老会 時短サービス 早池峰

肌寒い日が続いてますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
時間が短くても敬老のお祝いはしっかりします!
と、いうことで、今回は14日(火)、15日(水)の2日間で、ご利用者様の皆様をお祝いさせていただきました。

敬老会ということで、愛真館の御厚意で特別に敬老膳をご用意していただきました。
すごいボリュームですね!おいしそうです!!


ご飯の後はいよいよ敬老会スタートです。
敬老会の目次はこんな感じ↓


実は今回の敬老会の年祝い、お祝いする該当者が、まさかの0人!賞状を読み上げる代わりに、全員に手渡しで記念品のタオルをお渡ししました。
他の曜日をご利用の方の中には年祝いの方がいらっしゃるので、皆様の前で賞状を読み上げて、しっかりお祝いさせていただきました!



ちなみに今回の敬老会の記念品のタオルはこちら↓


黄色いタオルに「祝敬老」と書かれています!デイサービス利用している方たち限定のここだけのタオルとなっております!
お風呂に入る際には使っていただけるとスタッフが喜びます!
が!ご利用者様全員が持っているので、もし使う場合にはご記名をお忘れなくして頂けるといいですね!

続いてはお楽しみの時間です!
お楽しみ1つ目は、早池峰の歌姫、山本さんによる「お祭りマンボ」の歌とスタッフによる踊りです!



スタッフがキラッキラにデコレーションされたうちわを持って、一生懸命踊らせていただきました!
皆さん喜んでいただけたでしょうか?

お楽しみ2つ目は、夢ぷらざ音頭という、夢ぷらざの歌があるのですが、歌に合わせて踊らせていただきました!


炭坑節を、夢ぷらざ音頭に合わせて、少しアレンジを加えて踊っています!

楽しい時間はあっという間ですね。
敬老会の最後には、特別に和菓子のおやつを召し上がっていただきました。


皆様おいしそうに召し上がっておりました。

ということで、今回の早池峰の敬老会はこんな感じで、ゆったりとした時間を過ごしていただきました。
ご利用者の皆様は楽しんでいただけたでしょうか?
改めまして、年祝いの方はおめでとうございます!今年は年祝いじゃなかった人は年祝いまで頑張って元気にお過ごしください!
そして、デイサービスでお祝いしましょう!!

週末、台風の影響か、雨が降るようです。雨が降ると体のあちこちが痛いとお話しされる方をよく見かけます。
身体の調子が悪い時は無理せずゆっくり休んで、また来週元気にデイサービスに来ていただければと思います!

それでは、長くなりましたのでこのへんで!体調に気を付けて、元気にお過ごしください!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク