夏だ!スイカだ!夏祭り!!!

蒸し暑い日が続いてますね。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
この暑い季節、夢ぷらざでは8月4日、5日の2日間、夏祭りを行いました。

まず初めに、神輿の登場です。


社長による神輿は、皆さんの周りをぐるりと回って中央へ。移動中フラフラな社長によって、ご利用者様に当たりそうなくらい間近で神輿をみていただきました。

神輿の次はスイカ割りをやりました。
スタッフが目隠しをして10回その場で回ってから、ご利用者様の掛け声の下、スイカを求めて移動して、スイカを割りました。




興奮して立ち上がって声をかける人、真逆の方向へ指示を出す人などいろいろな掛け声が交じり合って、にぎやかにスイカ割りを行っていました。
そして、見事スイカに当たって割れた時は大盛り上がりでした。

スイカ割りの次は創作時間です!ご利用者様一人ひとりで、うちわ作りを行いました。



名前を書いて、花紙を朝顔の形に切ったものを、好きなところに貼り付けて、シールを張って完成!



材料はみんな一緒でしたが、誰一人同じものはない、唯一無二の素敵なうちわが完成しました。

うちわ作りの後は、千本引き!なにやら大きな箱が登場!?中には一体なにが・・・・?







社長が入ってました!(笑)
と、いうことで、社長は景品ではありませんが、一人ずつ紐を引いて、景品をプレゼント!

景品は色々なものがありました。



当たった景品、ぜひ使っていただければと思います!

楽しい時間はあっという間に終わるものですね。千本引きも終わったところで、最後はスタッフによる、さんさ踊りです。



皆様手踊りで一緒に踊ったり、中には立って踊ってくださったご利用者様もおりました。
太鼓の生演奏でのさんさ踊り。皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

夏祭りを最後まで楽しんだあとは、おやつの時間です。これも夏祭りにちなんで、たこ焼きを食べました。
皆様が食べた後、残ったたこ焼きがいくつかあり、突然始まる競り。スタッフによる押し売りたこ焼き。はじめは300万円でしたが、最後は100円(無料)での販売になってました(笑)
何人かにたこ焼きをおかわりしていただき、無事に完売することができました!




午後のお昼寝から起きてから、帰るぎりぎりまでずっとにぎやかに過ごしていただきました。
ご利用者様の皆様は笑顔がみられ、楽しんでいただけたようでよかったです。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調を崩されませんよう、水分補給をこまめにするなど、気を付けてお過ごしください。
では、皆様またの行事をお楽しみに!!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク