端午の節句 時短サービス早池峰

子供はいなくても大人は楽しむ!早池峰でも端午の節句楽しみました。



端午の節句にちなんで、フロアのいたるところにかわいいこいのぼりやら人形やらが飾ってありました。見てるだけでたのしくなるディスプレイだったと思いますが、ご利用者の皆様はいかがだったでしょうか?

ディスプレイをしっかりしているので、ここで遊ばない手はない!・・・ということで、レクリエーションの時間を使って、端午の節句にちなんだ「こいのぼりゲーム」を行いました。

この職員お手製のこいのぼりゲーム装置(?)。
紐を交互に引いて手前にいるこいのぼりを先に絵のある方へ移動させた人が勝ち!というルールのもと、2チーム対抗戦で行いました。職員もチームに混ざり、大盛り上がりでした。




勝ったチームには金メダル(お手製)も渡され、みなさんいい笑顔を見せてくれていました。




レクリエーションの終わりには、こいのぼりのうたをみんなで一緒に歌って終わりました。
2日間のレクリエーションでしたが、参加されたご利用者の皆様はとても楽しまれていて、良かったと思います。

まだまだコロナが収まらず、岩手県内もコロナ感染者が出ている最中ではありますが、みなさん感染には気を付けて週末をお過ごしください。
また来週元気にお会いしましょう!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク