端午の節句

夢ぷらざには子供はいませんが、季節感は大切にしているので、端午の節句、大人だろうと楽しみますよ!


ルーム内はしっかり端午の節句仕様に模様替えを行っておりました。
こいのぼりかわいいですよね!かぶとの置物もしっかり見てみると、かわいいぬいぐるみが着ていたりします。

今回は端午の節句ということで、レクの時間に「こいのぼりレース」をやりました。

テーブルをお空模様に飾って、こいのぼり(ビニールで作った風船)をうちわであおいで、テーブルの端から端まで移動させます。
1回戦目はスピード勝負!一番早く移動させたチームにポイントが入ります。


2回戦目は端まで移動した後、テーブルの下に置いてあるカゴ(得点入り)に入れて、入った籠の点数で競います。


籠に入れるのがなかなか難しく、大変そうでしたが、皆さん楽しんでゲームに参加されていました。
勝負事には真剣になる人が多く、立ち上がって本気になってやっている人もいらっしゃいました。


ゴールデンウィークも挟んでいたため、こいのぼりレースは一日のみの限定レクリエーションでしたが、皆さん楽しまれたようで良かったです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク